沖縄旅行での楽しみの一つはお土産選び。家族や友人、会社の同僚などの顔を思い浮かべながらお土産を選ぶのは本当に楽しいですよね!そして忘れちゃいけないのは、お家やペットホテルでお留守番をしている、ワンちゃんや猫ちゃんへのお土産!那覇空港や国際通り周辺でペット用のお土産を集めてみました。
まずは那覇空港内のお土産屋「空人(そらんちゅ)」。国内線エリアの2階フロアにあります。
お留守番中のかわいいわんちゃん、ねこちゃんのご褒美に!と書いてあります!
こちらは「ねこぴゅーれ(まぐろ)」。国産に拘り無添加を追求した「ねこぴゅーれ」は、とろとろとした滑らかな食感で、ドライフードに飽きがちなご飯のお供に最適。粘着剤・着色料・グルテン・甘味料・調味料不使用。
そして同じく「ねこぴゅーれ(鶏ささみ)」。他にも海鮮ミックスしらす入り・かつお・牛もももあります。無添加だから安心ですね!
こちらの商品は、ねこぴゅーれと同じ那覇空港内のお土産屋「空人」で販売している「いぬぴゅーれ(牛もも)」。
そして「いぬぴゅーれ(緑黄色野菜ミックス鶏ささみ入り)」。ねこぴゅーれと同じく無添加です。他にも鶏ささみ・海鮮ミックスしらす入りもあります。
こちらは紅いもタルトでお馴染みの御菓子御殿の、安心安全な素材で仕上げた紅いもタルト型のサクサククッキー「紅いもタルト風ビスケ」。紅いもタルト型というのも可愛いですね。この箱入りには小袋に入った「紅いもタルト風ビスケ」が3袋入っています。
国際通りでよく見かけるTシャツ屋「コスミック」には、わんちゃん用に洋服がいっぱい!しかも好きな文字やわんちゃんの名前など、1~2分でプリントしてくれます。
サイズもXS~XXLまでと豊富でひらがな・カタカナ・アルファベットでプリントしてくれます。
南国っぽいアロハシャツもわんちゃん用(笑)
このようにわんちゃんの名前をプリントすることで、オンリーワンのお土産になりますね!
そしてこちらは沖縄限定のペットコスチューム!シーサーとジンベエザメです!
わんちゃんに被せるとこんな感じ(笑)猫ちゃんにも被せられそうですね!国際通りのお土産屋さんシーサー館で販売されています。
そして最近の沖縄では空前絶後のオリオンTシャツブーム!沖縄を訪れる観光客の半分はオリオンTシャツを着てるんじゃないかというくらい流行っています!そしてなんとペット用のオリオンTシャツもありました!
わんちゃんに着せるとこんな感じ!とても可愛いですね!ドン・キホーテ国際通り店、国際通りの御土産シーサー館で販売されています。
こんなに可愛い沖縄らしいわんちゃん用のお洋服も売ってます!サイズもXS,S,M,L,LLと揃っています。沖縄らしいお洋服を着せて海辺を散歩させたいですね!
平和通り商店街内のお土産屋さんプチ・ミーで販売されています。
いかがでしたか?こうして探してみると、わんちゃん用のお土産に比べ、猫ちゃん用のお土産が少なく感じました。また猫ちゃん用の沖縄土産を見つけたら、こちらに追記したいと思います。
猫好きにはたまらない那覇のにゃんこスポット「希望ヶ丘公園」の記事はコチラです。